リフォ-ム工事

大規模なリフォ-ム工事が始まりました。

今回は、重量鉄骨の住宅内部をリフォ-ムします。

解体

解体2

ただ今階段と3階の廊下の一部を撤去しております。

木造と違って大変な作業ですが仕上がりが楽しみです。

2017-02-18(Sat)
 

住宅改修工事

先週より中古住宅を購入されたお家の中をリフォ-ムしております。

大工2

解体工事はすでに完了し、今日より大工さんが入っております。

大工4

2月末の引っ越しに向けてがんばってもらいます!
2017-02-02(Thu)
 

外壁改修工事

先週より、バルコニ-にて雨漏りがあり、外壁とバルコニ-の改修工事を行っております。

バルコニ-2

まずは、バルコニ-床のシ-トをメクリ下地処理を行っております。

バルコニ-1

バルコニ-3

この下地処理をきちんとしなければ、見た目だけが綺麗になっているだけで、数年で雨漏りします。

現場での監督は、見えなくなる部分のチェックが必要です。
2017-01-23(Mon)
 

テラス工事


20年程前のテラスの屋根が、強風で飛ばされました。

テラス1

幸い骨組みはまだしっかりしていたので、波板だけ大工さんに取替してもらいました。

テラス2

先日の雪で屋根が心配な方、いつでもご相談ください!
2017-01-19(Thu)
 

耐震改修工事

今週より耐震改修工事が始まりました。

今回は耐震設計を行い屋根を軽くする事で、

箕面市より60万円の補助金がでる予定です。

足場10

屋根瓦を撤去して、軽くて遮熱と断熱性能の優れている素材に取り替えます。


足場11


瓦を撤去すると、屋根の重さが4トン位軽くなるんですよ!

4トンと言うと軽トラック5台分位です。

これだけ軽くなると、お家が倒壊する心配がありませんね!
2017-01-13(Fri)
 
プロフィール

Author:ホクト住建
吉田ブログです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Life-labo北摂 株式会社ホクト住建
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR